前向きな気持ちになれました!昨年度参加者の声
前向きな気持ちになれました!昨年度参加者の声

友達もいない知らない土地で、どんどん不安が大きくなって自分が何をしたいのか全くわからない状況で辛かったので今回参加しました。希望を持てたし、前を見て頑張ろうと思えたので、1人で悩まずに思い切って参加して本当に良かったです。(N大)

自分の大学だけでなく他大学の人とも交流することができ、新たな発見をさせてもらった。動画を見て自分なりに将来について考えた後で他の人や先輩の考えに触れることで得られる学びがより多くなったと感じた。とても満足している。(O大)

人に聞いてもらうと、これでいい、こうしたほうがいいといったことが確認できるし、人から感想をもらうと自分が周りからどう見えているかがわかることに気づいた(Y大)

漠然と色々やりたい!と思っていたのが、今回のセミナーで具体化されていって、改めて自分と向き合うことが出来ました。また、皆さんのお話を聞いて、新しい視点を得ることも出来たので、本当に参加させて頂いて良かったです。(R大)