1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大学生協アプリの登録をお願いいたします!

大学生協アプリの登録をお願いいたします!

※11月末に全学生組合員にダイレクトメールでお知らせしていますが、ご住所変更を生協にお知らせいただいていない方のご返送があります。受け取っていない方も内容をご確認ください。

DMのPDFファイル

 

   

『大学生協アプリ』の認証作業のお願い

2023年1月より、生協電子マネーSUCAはクラウド利用型に変わります。
現在は、SUCAカードのICチップにデータが書き込まれる方式ですが、1月よりクラウドにデータを読み込みに行く方式になるため、利用前に『大学生協アプリ』で認証作業が必要となります。
「決済」を押すと、Pokepayアプリとの連携が求められますので、手続きをお済ませください。
ここまで済ませることで、2023年1月以降もSUCAカードで引き続き精算が可能になります。

同じようにSUCAカード使っているミール・プランも、アプリの登録がないと利用できなくなりますのでご注意ください。


 

 

—————

2022年10月に生協加入した方は、12月からアプリの認証が可能です。
2022年11月に生協加入をされる方は、1月1日以降にアプリの認証を行ってください。
2022年12月に生協加入をされる方は、2月1日以降にアプリの認証を行ってください。
ただし、1月に加入される方は加入日から2週間程度でアプリの認証が可能な予定です。

————

 

登録方法のご案内 ⇐ こちらをクリック

※保護者の方は、まだアプリの認証を行わないでください。ご本人の登録が先です。

—————

スマホが無い方、iOS、Androidとも、9.0以上をスマホにインストールできない方は下記のPDFをご覧の上、認証手続きを行ってください。

パソコンでの登録方法(PDF)

—————

メールアドレスの更新・新規登録について

「組合員番号」と「ご本人様の生年月日」で更新・登録 こちらから
※組合員番号はG’payカードに記載されています。
お手元に組合員番号がない、またはご不明な方は
大学生協加入申し込み時の「ご実家の郵便番号」と「ご本人様の生年月日」で更新・登録 こちらから 

—————

 

お問合せの多い事項

Q. マイページが終了するとのことですが、保護者は利用状況を確認できなくなるのですか?
A. マイページは、12月末で終了になります。
その後は、アプリ登録が完了すると、「ファミリー申請」という仕組みが利用できますので、そこでお子様の利用状況を把握できるようになります。

Q. スマホOSのバージョンを教えてください。
A. iOS、Androidとも、9.0以上必要となります。

—————

今後、逐次情報を更新していきます。
重ねて皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

大学生協アプリでエラーになったら

 

 


『大学生協アプリ』の登録ができたらPokepayシステム認証も必ず必要です。

これも他要素認証となります。

タップしてサイトへ

 

 

 

●新システムでのサービス開始は2023年1月最初の営業日からとなります。

●22年末〜23年始の期間に、皆様の残高データーの新システムへの移行を実施予定です。

●23年も店舗・食堂でSUCAカードのレジ決済は従来どおりにご利用いただけますが、一部の自動販売機等でカードリーダー交換に時間がかかる場合があります。

●23年1月より順次、新サービスも稼働予定です。

 

月別アーカイブ